2012.02.29
ジョンロブの靴をオリジナル同様スペードソールでオールソール

コチラはジョンロブの靴ですが、オールソールの為ご郵送頂きました。
今回はスペードソールでオールソールです。スペードソールは、接地面のみダブルソール踏まず部分はシングルソールと言う仕様です。写真にあるハーフミッドソールを入れる事でスペードソールと言われる仕様になります。

このハーフミッドソールの後端を何処に設定するか、後端はなだらかに本底と繋がる様に漉きがかかりますが、その漉き幅等で、大きく印象が変わってきます。
それ故、今回はオリジナルを元に型を取り、同厚の革を切り出し、漉き幅もオリジナル同様25ミリの漉き幅でなだらかに後端に向けて漉き加工を施しました。
この後ハーフミッドソールを貼って、本底を貼ります。どの様に仕上がるかはまた後日ご紹介致します。
スポンサーサイト