| Home |
2010.10.15
Wモンク ダイナイトソール&ヒールが着いて、木型抜きました。

実は先日ブログを書いた後に、気持ちを整えヒールの作業を始めたら、閉店過ぎにはヒールが積み上がっていたんです。そして、今日は朝からインクを入れて、コテがけを終えて木型を抜きました。木型を抜いて、ツリーを入れたところです。

ダイナイトソールにダイナイトヒール。ヒールの柄がニッコリした表情とは裏腹にダイナイト特有の無骨な表情ですね。雨でもガンガン履こうって気になりますね。

軽く磨いてやりました。最初のマットな表情と比べ艶やかになりしました。靴を磨いてて、お尻にハギが無いのは気持ちいいですね。丸い玉を撫でている感覚です。

一通り、クリームとワックスで仕上げました。
明日、中敷きを作製して中に入れ終えたら、もう一段上の輝きを目指し、最後のワックスを入れます。

ぽってりと厚みを持たせた爪先に、同じくボリュームのあるコバを出来るだけ張り出しを少なくしたマッケイ製法ならではのシルエットです。いい靴になりました。
明日には、仕上げて週明けに納品です。御待たせしました。
スポンサーサイト
| Home |