イタリア、イギリス、アメリカ等の靴は非常にたくさん売られていますが、その靴に付いている様な靴紐が百貨店や大型店でもなかなか売っていないのが現状です。

お客様からも、色々探したけど見つからないから用意してもらえませんか?との問い合わせを何件か頂いておりましたので、ご用意致しました。
IMG_151020101116131859.jpg
この写真では、質感迄は伝わりませんが、非常にコシのあるしっかりした紐に蝋引きされています。
左がトリッカーズ等に合うカジュアルな太丸紐。そして一般的なドレスシューズ等に使われる細丸紐と平紐です。

丸紐と平紐の違いはと言われると、これは見た目の好みです。
それと、靴を履くと楔状骨といわれる足の甲の骨があたっていつも痛くなると言う方がいらっしゃいますが、靴が丸紐の場合、平紐に変えるだけで痛みが軽減されたりもします。

色は茶と黒の2色で、長さが50センチから75センチ迄5センチ刻みで取り揃えております。
お日にち頂けましたら、ブーツ用の100センチオーバーの特注サイズや、特殊な色物も取り寄せ可能です。
ご相談下さい。

また、ご希望の方にはサービスで蜜蝋の塗り込みもさせて頂いております。蜜蝋を塗り込む事で適度な粘りが出て、靴ひもがほどけにくくなります。癖になりますので、一度御試しください。

以上、靴紐はストックしている物に関しては長さに関係なく全て¥350也。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bontajp.blog134.fc2.com/tb.php/153-b35f298b