IMG_172220101210222027.jpg
大変御待たせしました。オールソール完了です。

靴底を新しくして、作業で付いた粉塵をブラシで落としてやるだけで凛々しくなりますね。
両足共に、元通りになりました。
IMG_172320101210222938.jpg
靴底はこんな感じです。両足共にカラス仕上げで、靴底全てを塗るのを全カラス。半分塗るのを半カラスと言います。

色を塗った所光らせると良いのですが、全カラスは接地面も色が入っており、光らせる為にロウを入れると、履いた時に滑るので、インクを入れた後に水で濡らし、革の毛羽立った繊維を寝かし、表面を整えています。

対して、地面に付かない部分に色を入れた半カラスは、ギラギラに光らせています。履き心地には全く関係のない、見た目の満足感ですね。

以上、今回のオールソール共に¥9000也。

最近オールソールのご依頼が増えており、皆様に大変感謝しております。しかし、それが故に御預かりしてから、オールソール完了迄に約2週間程のお時間を頂いております。年末に近づきお正月を挟む時期になると3週間程御待ち頂く場合もございますが、新年は新たな気持ちで靴を履きたい方、オールソール御待ちしております。
Secret

TrackBackURL
→http://bontajp.blog134.fc2.com/tb.php/175-804dc432