IMG_183720110108224355.gif
去年に引き続き、フルハンドによるUチップの製作です。全く新しいデザインや、複雑なパターンのデザインは一度紙でアッパーを作って、デザインバランスのチェックをします。デザイン線はさておき、紙の割には木型にいい感じで沿ってくれました。履き口の笑い(開き)も無く満足。
IMG_183820110108224353.gif
まだ、中底も芯も入っていなし、紙なので厚みが無いので薄っぺらい靴に見えますが、実際に革を使って仮縫い用の靴を作るとボリュームが出てもっと靴らしくなるはずです。とりあえず、今のところは、羽のデザイン線を少し変更しようかと考え中。後は仮縫いを見てからです。お客様と話し合って決めたデザインが、何も無かったところから、徐々に型になっていくのが面白いところです。
Secret

TrackBackURL
→http://bontajp.blog134.fc2.com/tb.php/198-515507bf