DSC0036220110128120040.gif
お客様より要望の多かった、Saphir Noirの取り扱いを始めました。

Saphir Noirは1925年のパリ万博で金賞を獲得したものとほぼ同じ伝統的なレシピで作られているシリーズです。クリームは油分の浸透性が優れているのが特徴で、ボックスカーフやベジタブルタンニンのカーフなど、透明感のある高級スムースレザーには最適です。

これは、ロクシタンで有名なシアバターが使われている事で、ブラッシングの摩擦熱や足を入れて靴が人肌に暖まった時に、バター状からオイル状に溶けて、しっかりと浸透してくれるからでしょう。

ワックスには蜜蝋に加え、ヤシの一種のカルナバの若葉から抽出されるロウが使われています。このカルナバワックスは、食品や化粧品に使われる安全なワックスなので、高級車のフェラーリの推奨ワックスのイタルワックスにも使われています。これで爪先を磨くと新車のフェラーリ並みの艶も出ますよ。

余談ですが、過去に靴を磨くのにフローリングワックスやスキーワックスなどで実験をしましたが、このイタルワックスは試した事が有りません。ワックスとしてはあまりにも高すぎて手が出ないのです。誰か試された事が有る方いらっしゃいましたら感想を伺いたいものです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bontajp.blog134.fc2.com/tb.php/218-d1893f4d