IMG_076620100712153750.jpg
以前より作業を進めて参りました、17年物のオールデンオールソール完了です。カジュアルな靴なので、仕上げは鈍い艶で抑えました。新品には無い独特のオーラを放ています。IMG_076820100712153802.jpg
オリジナルのシルエットを忠実に再現して欲しいと言うお客様の要望で、オールデン特有の大きなウエストのえぐりと内外非対称のヒールを再現しました。ソールには色を塗らずに素上げにしてます。素上げは、海藻を煮込んで作った液体を塗り、ひたすら乾拭きすると革本来の色のまま艶が出ます。一度履けばそれでおしまいなんですがね...。この様に履き込んだ味の染み出た靴にはよく似合うだろうと素上げにしました。

以上、グッドイヤー製法のこの靴のオールソール¥8800也。


Secret

TrackBackURL
→http://bontajp.blog134.fc2.com/tb.php/25-c55eb742