DSC0146020110611223729.gif
もう既に街中で、「冷やし中華はじめました」を目にしますが。
当店は「タピールはじめました」です。

タピールを耳にした事ない方の為に、説明をと思いましたが、私が説明するよりタピールとはをご覧頂くのが一番です。
DSC0146320110611223721.gif
タピールの歴史や信念はお解り頂けたと思いますが、一番気になるのが実際にタピールを使う事で、どういった効用が得られるかですよね。

中に含まれる、オレンジテレピンと言うオレンジの皮から蒸留して作られる自然の溶剤の香りがさわやかで、作業していて気持ちがいい。

天然の素材を使って作られた物ですので、指や手の平を使って靴磨きをします。手や指の熱で、クリームやワックスの伸びがよく、厚塗りになり難くく、少量で十分な結果が得られ経済的。

パッケージデザインに心躍る。

鈍い艶で非常にナチュラルな仕上がり等々の効用があります。

では、今迄当店で取り扱って来たサフィールノワールとどう違うのかと言うと、サフィールノワール「洗練」・タピール「素朴」と言うと何となく伝わるでしょうか?

何れにしろ、革靴を大切にケアする為の物作りのスタンスは同じだと思います。テイストの違いは有れど、シューケア用品としてクオリティの差は無い様に思います。

好みのテイストを選択頂けば良いかと思い、今迄同様サフィールノワールもご用意してございます。

靴磨き、ケアのお仕事頂いておりますので、タピールによる作業の仕上がりを後日ご紹介できるかと思います。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bontajp.blog134.fc2.com/tb.php/341-d69119fa