DSC0208220110913185949.gif
こちらは、UGGのムートンブーツです。

爪先に穴が開いて、風が入って寒いのでと季節前の御手入れにお持ち込み頂きました。
DSC0208320110913185940.gif
爪先はご覧の様に裂けております。
DSC0208420110913185929.gif
一先ず、裂け目にノリを入れてつまみ、穴を塞ぎました。このままでは、また何かの拍子に口が開いてしまうので縫います。
DSC0208520110913185917.gif
口が開かない様に、裂け目をかがりました。修理した人と、修理を依頼した人にしか解らない部分かもしれませんが、縫い糸が気になります。
DSC0208620110913185847.gif
縫い糸を隠す為の材料を採取しました。実はこれ、両足のブーツのブラッシングでの抜け毛です。この抜け毛で縫い糸をカモフラージュします。
DSC0208720110913185920.gif
抜け毛を、縫い糸の周りの毛と絡める様に張り付け、毛並みを整えました。

これで、修理痕を気にせず履いて頂けるかと思います。

以上、今回の修理は¥1000也。

今回の修理は、ムートンブーツのみで無く、毛足の長いスウェードの靴にも応用可能です。スウェードの抜け毛が気になっている場合は一度ご相談下さい。
Secret

TrackBackURL
→http://bontajp.blog134.fc2.com/tb.php/438-e4c1e520