DSC0332520120402222800.gif
コチラは古いアメリカのブーツメーカーのシューツリーです。Woodmanと言う方のビスポークシューズのシューツリーの様で、裏にな名前が入っております。

コチラのシューツリー最近見かけないデザインですので、是非とも現役復帰させようと言う事で、靴に合う様に削ります。

元は右の様な形だった物を靴の輪郭に合わせて削り、その後甲の厚みや立ち上がりの調整を行います。
DSC0332720120402222730.gif
そして、一度ばらしてレングス調整のために10ミリ程カットしました。
DSC0332920120402222723.gif
そして、再度組み上げてカットした部分と後足部の繋がりを修正すれば完成です。
DSC0333020120402222712.gif
そして、このシューツリー実を言いますと、先日仕上がった注文靴にとご要望が有り製作した物です。

柱時計を巻き上げるネジの様な形状の調整ネジやマイナスネジがいい味出していますね。

このヴィンテージシューツリーは1点物ですので、在庫は御座いませんが、今回はツリー修正代込み¥6300也。

その他当店在庫御座います。その中で修正してお持ちの靴に合う物が御座いましたらどうぞ。

また、新品シューツリーの入荷の予定も御座います。ご入用の方はお気軽に御尋ね下さい。



Secret

TrackBackURL
→http://bontajp.blog134.fc2.com/tb.php/607-e7d510a6