DSC0369120120706234235.gif
先日チャッカブーツの製作開始と言う事をコチラでご紹介させて頂きましたが、実はそのチャッカブーツお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、この子供靴だったんです。

子供靴とは言え、子供だましでは有りません。大人もだましもしません。本気で製作です。

写真は前加工を終えたところです。子供靴を大人の注文靴の製作方法と同じ手縫いで作り上げます。それ故、中底も手縫い用の溝加工を施し、ウェルトも製作、靴の中に入れる芯もしっかりと革で作っております。

小さいから簡単だろうと思われるかもしれませんが、小さな木型で普段通りの仕事をするのは非常にやり難く、狭小住宅を建てる感覚ってこう言う事だろうなと思いながら作業しておりました。

今から出来上がりが楽しみです。ではまた後日ご紹介致します。


Secret

TrackBackURL
→http://bontajp.blog134.fc2.com/tb.php/668-fa8eb152