DSC0386920120919151931.gif
こんな靴も作ってました。
Wソールでダイナイトソール仕様。底付けは、九分仕立てです。

こだわりが有り、ラバーソールも手で縫って欲しいと言われれば、手で縫いますが、基本的にはミシンで縫います。このミシンを使う事で仕上がりの10%がマシンメイド、残り90%がハンドメイドという事で、九分仕立てと言われます。

しかし、最近九分仕立てを謳いながら、靴の中のすくい縫いを手で縫っているだけで、その他の作りや素材が残念な靴を目にします。

そう言った靴を九分仕立てと言うならば、大袈裟ではなく敢えてこの靴を9.8分仕立てぐらいに言わせて頂きたいと思います。

恐らく、現物ご覧頂き、着用頂ければ9.8分をご理解頂けるかと思います。


Secret

TrackBackURL
→http://bontajp.blog134.fc2.com/tb.php/711-5f137d2c