DSC0390320121002231708.gif
コチラは、オールデンの靴ですが、オールソールにお持ち込み下さいました。

オールソールを終えて靴底は生まれ変わりましたが、靴の中はダメージが有ります。
DSC0390620121002231745.gif
問題の靴の中はこのような状態です。カカト裏は破れ、中敷きも擦り切れ捲れ上がっております。オールソールのついでに靴の中迄手を入れる事となりました。
DSC0390820121002231806.gif
カカト裏の破れを覆う様為の革を切り出し、破れを覆う様に貼った状態です。

この後は履き口のミシン目を拾い縫い、余分な飛び出た革をカットすれば完成です。
DSC0391020121002231918.gif
中敷きも新たに作り直して、貼り戻せばこの状態です。

穴を覆った革の端は漉いて薄くしておりますので厚さが出ず気持ちの悪い足当りもございません。また薄く漉く事で捲れ上がりにくく仕上がっております。
DSC0391220121002231905.gif
最初の状態と比べてみて下さい。カカト裏を直すだけで印象はかなり変わりましたね。

中学校を卒業して、高2ぐらいに久しぶりに出会う異性の変化に驚いた事は有りませんか?あれと同じ感覚を感じて頂けるかと思います。


以上今回の修理は¥2200也。
Secret

TrackBackURL
→http://bontajp.blog134.fc2.com/tb.php/714-2883d8db