DSC0391320121003223332.gif
コチラは、ボッテガベネタのモカシンです。写真の様にモカ糸が切れ、爪先が口を開いたのでお持ち込み下さいました。

DSC0391520121003223321.gif
部分修理も可能ですが、爪先周りの最も目の行く所ですので、糸の継ぎ目が表に出る部分修理は避けて、一度必要なだけ靴を開いて、靴の中で糸を継いで再度縫い直して行きます。
DSC0391720121003223313.gif
そして、縫い上がりがコチラ。元の状態に復活です。
DSC0391820121003223306.gif
キルトを戻せばご覧の状態です。先ほど迄口を開いていた靴とは思えませんね。

以上、今回の修理は¥2000也。

モカ縫いは革が切れていなければこの靴の様に問題なく元の状態に縫い直す事が可能です。口を開けたまま眠っているモカシンありませんか?

そのまま放って置いても、どうしようもないですよ。本当にぽかんと口を開けて寝てるアホですよ。修理すれば元通りですよ。
Secret

TrackBackURL
→http://bontajp.blog134.fc2.com/tb.php/715-34cd662a