DSC0643920150519095344.gif
早くも梅雨の様なお天気で意欲低下ぎみになってしまいますね。しかし、素敵な傘やレインウェアを購入するとそんな雨が待ち遠しくなりますね。

靴も同様です。悪天候用に素敵な1足が有ると足取り軽く出かけられるます。そんな1足が仕上がったのでご紹介させて頂きます。

兎に角プレーン、1足有ると重宝する黒いプレートゥダービーです。
DSC0644020150519095337.gif
ダービーと言う事で、そもそもカジュアルな靴ですが、わざわざ手で作る手製靴で量産品とは異なる為、上品なカジュアル感が出る様に作っております。カカトは手製靴ならではシームレスヒールで仕立てております。
DSC0644420150519095327.gif
程々にコバを残し厚めのウェルトと合わせて、見た目が華奢になりすぎない底付けを意識しております。

また、デザインとの相性を考えてアッパーを縫う糸も、オックスフォード等のドレスシューズを縫う時よりも少し太めの糸を使いピッチを若干広めに縫っております。
そして、靴底は実用面抜群のダイナイトソールです。


以上、今回のご注文九分仕立てで¥103680也。

梅雨の季節に如何でしょうか?と言いたい所ですが、今ご注文頂いて作り出しても完成時にはとっくに梅雨が明けております。申し訳ございません。

取り敢えず、秋雨、降雪、来年の梅雨に履けると良いなと思えましたらどうぞ。

Secret

TrackBackURL
→http://bontajp.blog134.fc2.com/tb.php/932-c8da481f