DSC0654220150618201437.gif
オーダー靴では、美しく、履き心地が良い結果が得られるなら面倒な手間もかけて、贅沢に素材を使って製作します。

それ故、完成までに色々と手を加えて、一見普通に見えても、よく見ると普段先ず目にする事がない様な靴の製作を御依頼頂く事が多々有ります。

また、私共も御客様のご要望を伺っているうちに、実はこんな事が出来るんですよと提案して、手間を増やし自分達の首を絞める事も有ります。しかし、様々なテクニックを織り交ぜて靴を作り完成するとフルコースを食べたかの様な満足感になります。

ところが、フルコースが続くと今度は素朴で繊細な出汁の物を欲しますね。

今回の靴は正にそれ。非常にシンプルなU-tipです。カウンターパーツ付きに5アイレットU-TIPです。素材は黒のスムース革です。

モカ縫いは、スキンステッチではなく三角モカ縫い(拝みモカ)とシンプルな表情です。
DSC0654320150618201447.gif
ソールは前足部のみダブルソールのハーフミッドソールの仕様で、踏まずを絞ったり、薄くしたりはせず、エッジが効いた角コバです。
DSC0654420150618201455.gif
ソールは自然な曲線をおびた形状で、色を入れない素上げです。
素材のアジをお楽しみ下さい。

以上、今回のオーダー靴9分仕立てで¥96600也。

Secret

TrackBackURL
→http://bontajp.blog134.fc2.com/tb.php/942-c446ab18