DSC0671020151114190322.gif
コチラはオールデンのブーツです。少しメンテナンスをすれば問題なく履ける状態のコチラの靴ですが、リウェルトまでして、素上げ(コバ、ヒールに色を入れない仕上げ)のコマンドのダブルソールでトリッカーズ風にと言うご用命です。
DSC0671120151114190312.gif
ソールはワークブーツ等によく見られるスポンジソールです。これはこれで良いのですが、頭に浮かんだカスタムを試してみたくなるのが男の子です。
DSC0671520151114190305.gif
と言う訳で、ウェルトまで外して丸裸状態です。
DSC0677620151114190257.gif
そして、完成がコチラ。カスタムしたかいが有りましたね。非常いい感じ。
DSC0677520151114190150.gif
靴底はゴツゴツのコマンドソールです。ブーツとの相性は抜群ですね。
DSC0677420151114190249.gif
そして、横顔です。ゴツい底で、コバもそこそこ張り出しているけど、素上げが軽やかさを加えてくれていいバランスに仕上がったと思います。

コバを張り出させる。色付きのコバを素上げにする等は、リウェルトする他ございません。

リウェルトともなれば、やはり手間がかかり、費用もそれなりかかります。しかし、今回の様にはっきりとした仕上がりの絵が浮かんでいる場合は、思い切ってリウェルトしてみるのもありですね。頭に浮かんだカスタムの御手伝いさせて頂きます。

しかし、カスタムを依頼される御客様の想像力には驚かされます。どの素材を使って、色は何色で、コバの出幅はこれ位で....と言う感じで伝えられた仕様を私共が形にする訳ですが、我々が思っている以上に仕上がりのバランスが良かったり、こう言う表現も有りだな。という具合に勉強させられたりもます。

以上、今回の修理は
リウェルト¥7500
コマンドソール¥10800
ダブルソール¥2000

合計¥20300也
Secret

TrackBackURL
→http://bontajp.blog134.fc2.com/tb.php/963-8c6b758f
